デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS 折れた!でもネックじゃない。(ちょっとお休みします)

<<   作成日時 : 2017/10/25 16:32  

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

お久しぶりです・・・ で、こんな話題で申し訳ない。スコットが足首を骨折してしまいました。

塗装の終わったバンジョーネックを私に見せるために、仕事帰りに私の仕事場に寄ってくれたのですが、ネックを車に戻しにスコットが出て行って数秒後、ドカンというような大きな音が聞こえました。「何やったんだ〜?」と思いつつもすぐには確認しに外へ出なかったのですが、なかなかスコットが戻ってこないので出てみると、ゴロンと仰向けに転がってました。(すぐに確認しなくてゴメン!) 

スコットを起こそうと手を差し伸べたのですが、「それはいいから、ネックが無事か見てくれ」と。  「ネックもすぐに確認するから」と言っても、「ネックが先だ」と言い張ります。しかたないので、先にネックを確認しましたが、ネックを持ち運ぶときには梱包して筒状の箱に入れているので無傷でした。(ホッ)

がっ、スコットの足首は折れてました〜。 (当日は大丈夫かなと思っていたのですが、翌日判明しました。)  

手術はすでに済みましたので、あまり心配しないでいただきたいのですが、まだしばらくは松葉杖2本が必要で、足のむくみもあるので、仕事はちょこっとお休みします。なので、Zブリッジの注文受付もちょっとだけお休みです。問合せ、ご注文のメールが何件か来たので、こちらでお話しさせていただくことにしました。ぼちぼち工房で仕事ができるようになったら、またこちらでお知らせしますので、どうぞしばらくお待ちくださいね。(希望的観測としては2週間くらいかな〜)

ちなみに・・・

骨折のことをビルダー仲間にしたら、「でも、ネックが折れなくてよかったじゃん。」と。。。 ヒドイって思われるかもしれませんが、実は私も全く同じことを言ってなぐさめてましたし(笑)、本人も「そのとおり」って言ってましたから。(笑) 自分の足より、仕上がったネックが折れるほうが悔やまれる。これって多分『ビルダーあるある』です。

画像

手術前の写真です。今はギブスしてません。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
スコットさん、玲子さん

えっ!とうとう骨を折ったのですかー!(いつか、この様な事になる様な気は、残念ながらしていました。)
まぁ、ご本人がご無事で(骨折したのだから、無事ではないですが)、ネックも無事で、不幸中の幸いでした。
ここは、ひとつじっくりご静養をされて、健康寿命を延ばしてくださいね。(スコットさんに、万が一があったら、私だけではなく、かなり多くの世界中のバンジョー弾きが困ってしまいます。)

2017/10/26 11:00
足元に無頓着な人ですからね〜。(背の高い人にありがちなのかもしれないけど。)

痛みが落ち着いたら、せっせとリハビリしてもらいます。
R
2017/10/26 16:10
ブログ気持玉でお気遣いくださり、ありがとうございます。 まだ痛いようですが、むくみはおさまってきました。

2017/10/29 18:11
久しぶりにのぞいてみたら、びっくりぽん。お大事に。ゆっくり養生くださいませ。
大橋
2017/11/02 15:53
大橋さん、ありがと〜。

こんな訳で、大橋さんのネックも当分手がつかないと思われます。ごめんさい。(ヘッドストックのインレイは入れ終わったんですが。。。)

若かったら違うんでしょうけど、骨折って思っていたより大事なんだなと実感する今日この頃です。。。

R
2017/11/02 17:21
お久しぶりです。Rさん元気でしたかーってスコットさん骨折ですかー!!
どうぞお大事に。

2017/11/08 13:11
気長におまちしております。先日愛媛今治の朝倉ブルーグラスフェスティバルに、久しぶりに大学のメンバーでエントリー。お恥ずかしい演奏をFBにアップしております。
大橋
2017/11/09 14:39
森さん

そうなんです、やっちゃいました。初めての骨折で、「これが(骨折経験者が言ってた)骨折の痛みってやつなのか」とか言ってました。

森さんの腕、肩の調子はどうですか。なかなか調子は戻らないとおっしゃっていたことを思い出し、きっとスコットも長くかかるんだろうなぁと思い始めた今日この頃… でもあせらず前向きに頑張ります!

2017/11/10 09:22
大橋さん

男性ボーカルのバンドでの大橋さんのバンジョー、なんかとても新鮮です。野外だから…と思ったけど、DRバンジョー持っててくれたんですね。

>気長におまちしております。

すみません。そして、ありがとうございます。 思ったより長引きそうです。若い人の骨折なら復帰も早いんでしょうけどねぇ。
R
2017/11/10 09:37
雪便りを聞く季節になり、ふとデザートローズの事を思い出しブログを開いてみると、目を疑うような写真にびっくり、夏お写真で拝見した折は元気なお姿だったので言葉になりません。これから寒くなる季節なの心配ですが、早く治ることを祈っております。
こばやし
2017/11/18 18:08
ご心配いただきありがとうございます。昨日初めてスコットと一緒に工房へ行ってみましたが、物が散乱している工房内を歩き回るのもなかなか大変で、仕事復帰にはもう少し時間がかかるかなという印象でした。(せめて松葉杖1本にならないと、物を持って移動ができません。)

でも(松葉杖を使ってですが)歩く姿はしっかりしてきました。リハのスタッフからも順調と言われています。(年なりに、だと思いますが。(笑)) あともう少し、頑張ります。

2017/11/20 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
折れた!でもネックじゃない。(ちょっとお休みします) デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる