デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS じわじわファンを増やす(?)リム「ウディ」

<<   作成日時 : 2016/05/02 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日RKプチカスタムバンジョーをお買い上げくださったOさんから、メールをいただきました。

Oさんはステリングをお持ちなのですが、多くのバンジョープレーヤーがこぼすように「重くて大変」ということで、軽いウディのバンジョーを望まれたのです。

何年も前からバンジョーの購入を考えておられ、展示会にも毎回足を運んでくださりウディのバンジョーもご覧になっていたOさん。最終的に選ばれたのがウディのバンジョーだったわけです。RKのどのバンジョーをベースにするか検討なさった結果、ルックスや素材の点からマホガニーのマディソンR36に決定し、リムをウディに換装しました。(最初はデザートローズでの製作をということでご連絡をいただいたのですが、納期の問題があり、少しでも早くバンジョーを手にしていただけるようにとRKのプチカスタムを提案させていただきました。)

お届けしてまだ10日ほどですが、今日メールをいただき、音量や音も気に入ってくださっていて千葉フェスにも持って行かれるとのこと。(間に合ってよかった!)  少し軽くなったバンジョー(あ、ステリングと比べればかなり軽いかも)でフェスを楽しんできていただけると嬉しいな〜。

画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、なにげなくブログを開いて見ると久方ぶりの更新。お二人ともお元気で、相変わらずお忙しいようす。スティリングは確かに重たいです。ウディのファンは増えているようでなによりですね。
こばやし
2016/05/03 19:37
こににちは〜
本当にここ数年は忙しくて、1週間、1ヶ月、1年があっ!という間に過ぎてしまいます。

ステリングと言えば、トニーのリムに換装する前のこばやしさんのステリングは(初期のものだったから)特別に重かったですよね。よ〜く覚えてます。

今アップした次の記事を読んでいただくと分かっていただけると思いますが、ウディというのは非常に特殊な存在なんです。トニーからの最後の贈り物ウディは本当に「出来る子」なんですが、まだまだ知られていない、もしくは「金属トーンリングが無いんじゃ論外」と誤解されていると思うので、それを必要としている方に知っていただけるよう、あともうちょっとだけ頑張ります。

2016/05/04 13:15
私の楽器のことをブログで取り上げていただき光栄です。
千葉フェスで早速デビューしました。何人かの人に弾いてもらいましたがウッディーだとは気がつきませんね。
よく見るとフープの内側、ヘッドから透けて見えるトーンリングの色相いが違うのでひと目で判ります。でも音ではなかなか判らないと思います。
今回の選択は大変コストパフォーマンスの良いものでした。RK36はしっかりと美しく作られており、プチカスタムでのさらなるグレードアップに大変満足しております。
桜インレイのデザインが手にできなかったのは心残りですが・・・
O
2016/05/20 00:16
Oさん

千葉フェスの様子教えてくださってありがとうございます。プチカスタムRK-O36を相棒に、これからもずっとずっとバンジョーを楽しんでいただければ嬉しいです。

2016/05/24 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
じわじわファンを増やす(?)リム「ウディ」 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる