デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS Newスター誕生??

<<   作成日時 : 2014/09/07 12:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

マジでどこかにいそうな2人です。(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいい!
後半の部分で、マンドリンがついてくるか確認するバンジョー君がリアルで、すばらしい。

ギッチョの武くん
2014/09/07 15:27
ギッチョの武さん、バンジョー弾いてますか〜?

バンジョー弾きも何とも言えない味がありますし、涼しい顔したクールなマンドリン弾きもツボにはまりました。(笑)

2014/09/07 18:12
その節は大層、お世話になりました。
ニューバンジョー、しっかり「磨いてます」(笑)

使いやすいストラップを探しているところです。

いままでどれも同じ音に聞こえてましたが、直に比べてみると、こんなに違うモノかと驚いています。
いまは、マンドリンを出して遊ぶよりも、弾けないバンジョーを触っている時間の方が、とにかく楽しいです。
これからもよろしくお願いします(拝)
ギッチョの武くん
2014/09/07 19:08
ご縁のあった方が楽しんでいらっしゃる様子を伺うのは大きな喜びですが、そのバンジョーが行くべき方の所へ行ったと思える時は最高に幸せです。(気分は近所の仲人おばちゃん?(笑))

ストラップでしたら、3つ前の記事「浜松からのお客様」のコメント欄もご参考にどうぞ。ogionさんもお薦めしていますが、スコットもストラップならクレイドルタイプをお薦めしています。

2014/09/07 19:54
何度もすみません。
本題と関係ない話題で引っ張ってしまいまして……。

はい。ゆりかごストラップは、このブログで見つけて、私も、ギッチョ1号機?で愛用させていただいています。フックやフランジに、バンジョーの重さが集中しないため、亀裂の入っている楽器にもやさしいかなと思ったもので。
今回のきっかけとなった、フランジチューブの相談をさせていただいた時の写真で、胴に巻き付けている赤いのがそうです。

ただ、ストラップを繋ぐときの処理に少し手こずりました。フックの下側に通して、「見た目スッキリ」に結ぶのに手間取りました。
それともう一つ、弾いている時間よりも、「拭き拭き」している時間が多い私の2号機には、リングやフックまわりをギタークロスで拭くときにちょっとやりにくいなぁ………と迷っているところです。(バンジョーマンさん、ごめんなさい!)
私が、バンジョー拭きから、バンジョー弾きになったときには2号機も赤色でそろえたいと思います。

ギッチョの武くん
2014/09/08 02:46
>私が、バンジョー拭きから、バンジョー弾きになったときには

なるほど、わかりました。 ただ、金属パーツのついたもの(シカゴスクルー含む)は、スコットの立場からいうと周囲に傷をつけやすいのが難点だそうですから、その点にはお気を付けくださいね。(特に武さんは今、バンジョーに傷をつけたくないと思っていらっしゃるご様子ですから
R
2014/09/09 09:17
日本だとうどんやおでんを食べる芸ですね。長野だったらやっぱりそばですか?

2014/09/16 17:49
松さんの問いかけに、何か気の利いた答えはないものかと一晩考えたものの・・・ 長野→そば、しか思いつかない私。 
R
2014/09/17 09:09
新そば、待ちどおしいですね。

2014/09/17 19:39
10月には松本城でそば祭りというイベントがあって、ほぼ毎年行ってます。人気のブースは待ち時間が2時間近くになることもあるんですよ。さんざん待って、食べるときはあっという間。2人前頼べばよかったかな〜と毎回後悔。(笑)
R
2014/09/18 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Newスター誕生?? デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる