デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カスタム製作の現場から】完成した「モミジ」です

<<   作成日時 : 2011/12/13 15:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

多くの方から「完成楽しみです」というメールをいただいていたモミジ・インレイのバンジョー。長らくお待たせしましたが、画像をアップします。「今頃かよ〜。もうクリスマスだぜ〜」という声が聞こえてきそうですが、ご本人には紅葉が終わらないうちに何とかお渡しできましたので。



画像



画像



画像



画像



画像



画像




桜バージョン同様に、皆さんに愛されるデザインになってくれると嬉しいな〜。


主な仕様:

メイプル
カエデ・インレイ
ウッドバインディング(メイプル)
デザートローズ・トーンリング
トニー・パスのリム(ロストティンバー・バーチ、シンスカート)
Zブリッジ(バーチ)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして全体像を見るとウッドバイディングが紅葉のインレイをより美しく際立たせ、またインレイのバランス感覚がとて良く容赦淡麗です。
こばやし
2011/12/13 19:05
私自身、想像した完成イメージに近づいていく過程をドキドキワクワクしながら見守っていました。仕上がりは想像したとおりで、その意味では驚きはないはずなのですが、やはりハードケースを開けた瞬間は言葉で表現しがたい感動がありました。

バランスを褒めていただいてすごく嬉しいです。デザインする際に最も気を配ったのが配置や色のバランスだからです。 
R
2011/12/13 21:41
いや〜ぁ、べっぴんさんやぁ〜!javascript:putEmoji2(%22ハート2webry%22,%20object_id%20)

メイプルにカエデのインレイとは、メイプル尽くしですね。
でもブリッジはやっぱりバーチが相性良しですか?

2011/12/13 21:51
べっぴんさんですかぁ〜? 本人(いや、本バンジョー)に代わって照れ照れ。

>メイプルにカエデのインレイとは、メイプル尽くしですね。

そうなんです。スコットとの会話で「メイプル・バンジョー」と言うと、話がちぐはぐになることがあって、慌てて「メイプル・リーブス・インレイのバンジョー」と言い直すんです。 ちなみに、バインディングもメイプルでっせ〜。

> でもブリッジはやっぱりバーチが相性良しですか?

現在は基本的にバーチを標準にしているということもありますが、お客様が直前にメイプルとバーチ両方のZブリッジをお試しになり、バーチのほうをご希望でした。(でも、気分転換というか遊び用に予備でメイプルもご購入されましたが)

2011/12/13 22:27
一番いいなーと思ったのは、ネックのヒール部分の小さなメイプルでした。はやくこのバンジョーを弾かせて貰おうーっと!

2011/12/14 06:41
気づかない人のほうが多いかもしれないけれど、それがまた楽しい小さな遊び心です。スコットのふとした思いつきでしたが、お客様もとても気に入ってくれました。

>はやくこのバンジョーを弾かせて貰おうーっと!

今、一生懸命育ててくださっている真っ最中だと思いますが、きっと近いうちにその機会はあると思いますよ。Kさんも皆さんと合流したいとおっしゃっていましたから。 
R
2011/12/14 08:34
私の経験では、スコットさん作のバンジョーは、育つまで(音的に十分な形になるまで)の期間(日数及び時間)がかなり短いと思います。むしろ、作って持って来て頂いた時が一番鳴っていた様な気がするバンジョーもありました。

2011/12/14 13:04
完成ホヤホヤのバンジョーを手にした皆さんからのこれまでいただいた報告メールをふまえていうと、今は“てなずけている”真っ最中と言ったほうが正確かもしれませんね。
R
2011/12/14 13:32
このブログに初めてお邪魔します。縁あって‘もみじ’1号のオーナーになるという幸運を射止めました千葉のKです。花柳流さんの’さくら‘の美しさと音に魅了されて同じものを注文しようとRさんを紹介いただいたのが始まり、、。同じものをと思いながらどこか、違うものを、と言う思いがあったところへ、「日本の秋」のご提案を受け、二つ返事でお願いしました!その後は、花柳流さんにいろいろアドバイスいただきながら、Rさんと楽しいやりとり、長いようであった言う間の1年半でした。1週間の正月休みは弾きまくろうかな、と。そのうち、都内某所に持参致します。
K
2011/12/29 23:06
いっぱい、いっぱいアイディアを出し合って、話し合って、楽しい時間でしたね〜! 花柳流さんの桜&桜と揃う時には、ぜひ見に&聞きに伺いたいです。

2011/12/30 15:16
はい!‘桜&桜’と‘もみじ’が揃うときにはRさんをご招待したいと思っています!稲さんの十字架もそろう時が理想かな、、。

2012/01/01 22:35
楽しみにしていま〜す。

2012/01/02 10:47
Kさん
おめでとうございます。(新年とNEW・BANJOに対し)そろい踏みの際は、「十字架andハーツアンドローズ」(ただし、ロゴは「Zimmerman」でお出迎えしたいと考えています。

2012/01/02 17:15
稲さん、ありがとうございます。了解です!楽しみです。持って行ける日が確定したら早めに花柳流さん経由で御連絡します。

2012/01/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カスタム製作の現場から】完成した「モミジ」です デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる