デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS Ibanezのバンジョー

<<   作成日時 : 2011/08/30 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜日の夕方、スコットと買い物をしている時に、「そういえば、IbanezのArtistバンジョーが売りに出てるよ」という話を聞いた私は、「見たい、見たい!」ということで、早速現物を見てきました。

わざわざブログでお話しようと思ったのは、このバンジョーが、どうやら未使用で、新品状態だったからなんです。普通だったら「なぜ?!」となりますが、何たってメーカーがすぐ近所ですからねぇ。 どこかで眠っていた、貴重な未使用品だと思われます。

ナチュラルカラーのメイプルモデルで、インレイはフライングイーグルでした。

欲しいという方がいるかどうかは分かりませんが、こんな1本には2度と出会えないと思うので、いちおうお知らせしておきますね。興味のある方は、ご連絡ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そのバンジョーの写真はないでしょうか?

2011/08/31 00:48
残念、撮ってないんです。興味ある方がいるということでしたら、ケースから出してよく見せてもらって、写真撮らせてもらおうと思ってはいますが。

商品説明のタグによると、Webカタログで調べたところ1976年製らしいと書いてありましたが、インレイがフライングイーグルなんです。 

Ibanezバンジョーのカタログ(1976)
http://www.ibanez.co.jp/anniversary/page.php?cat_id=365&year=1976

R
2011/08/31 08:22
こちらにフライングイーグルはありますが、マホガニーです。売りに出ているのはメイプルモデルです。

http://www.ibanez.co.jp/anniversary/expansion.php?cat_id=365&now=7

2011/08/31 08:55
そちらにある物の鳴りは如何ですか?

2011/08/31 11:57
ガラスケースに入っているのを眺めてきただけだから、分かりませんよ〜。ヘッド(よく見なかったけど、きっとオールドREMO)も新品のままのようでしたので、全くの未使用品だと思われますが、リムとトーンリングがはずれないくらいきつくなってる可能性が高いですし、調整は必要でしょうね。

お店の方が「もしかして、考えていた以上にこのバンジョーはレアなのかも」と気づいて価格が上がるといけないので、そ〜っと帰ってきました。(笑)
R
2011/08/31 12:20
Ibanezバンジョー
蘊蓄ではないですが それにまつわる色んなお話しが出てきそうな!!
柴又
2011/08/31 22:41
知り合い(元関係者)が1本持っているのはスコットも知っていましたが、この真新しい1本の存在は知らなかったと言ってました。

松本のお店にひっそり置いてあっても、バンジョー弾く人がほとんどいないからもったいないな〜。スコットの話だと、半年くらい前から並べられているそうで。。。


2011/09/01 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ibanezのバンジョー デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる