デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ林業華やかなりし時代の映像

<<   作成日時 : 2011/08/16 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく前に紹介しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。 東京のイベントの頃だったかな、たまたまこのブログのロストティンバーに関する記事を見てくださったという、あるテレビ番組制作会社の方からご連絡があり、情報提供を頼まれたのですが、そんなことからしばらくぶりにネットで調べていたら、You Tubeにいろんな動画がアップされていることを知りました。


このブログに昔から遊びに来てくださっている方は、「ロストティンバー」が何かよくご存じだと思いますが、何のことやら分からん、という方は、まずは、こちらを読んでくださいね。

「ロストティンバー(予告)」
「ロスト・ティンバー 【歴史 (その1)】 」
「ロスト・ティンバー 【歴史 (その2)】 」
「ロスト・ティンバー 【特徴 (その1)】 」
「ロスト・ティンバー 【特徴 (その2)】 」
「ロスト・ティンバー 【おまけ】」


以前にご紹介した時には画像をちりばめましたが、これからご紹介する動画の中にも「あっ、これ、使った写真だ!というのもありますし、「ほぇ〜、映像も残っていたのねぇ」というのもあります。「なるほど、このうちの何割かが、川底や湖底に沈んじゃったわけねぇ」と思わせてくれる映像や写真もありますよ!


心地よいBGMを聞きながら、しばしお楽しみくださいませ。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映像を見ながら湖底に200年以上眠り続けた大自然の銘木からトニーのブロックリムが生まれた話は当時興味深く読んだことを思い出しました。ところでロストティンバーのメイプルネックは完成したんでしょうか?
こばやし
2011/08/17 19:34
もしかするとあの丸太のどれかがこのリムに…なんて想像すると、なんかロマンを感じますよね〜。それに、実際問題として、もしあの木材でなければ、Zブリッジもここまでご支持をいただけなかったかもしれない。。。 ロストティンバーが湖底で見つかった時代にバンジョーを作っていてラッキーだったと思います。

>ところでロストティンバーのメイプルネックは完成したんでしょうか?

えっと…、そのぉ…

本人曰く、「あとちょっとだよ」なんですが、お約束している仕事が優先なので、その"ちょっと”がいつできることやら。再来年の展示会を目標に頑張らせましょうか。(笑)(横でスコットが、「なんで来年じゃなくて、再来年なんだ」って文句言ってます。)

紹介しようと思っていた写真が入っていたコンピュータが壊れてしまったので、またいつか写真を撮り直してアップしますね。
R
2011/08/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ林業華やかなりし時代の映像 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる