デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェイド・メイナーさんのお誕生日です〜

<<   作成日時 : 2011/04/21 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 9

以前、もう103歳!とご紹介したウェイド・メイナーさん、めでたく104歳の誕生日を迎えられたそうですよ〜。





前回の記事:「【ちょいネタ】ウェイド・メイナー


こういう嬉しいニュースはいいですね〜。(自分がまだまだ若い気になれる。})



もう1つは、ちょっと痛そうなニュースです。


RKオープンバックバンジョーの契約アーティストであるメアリーZコックスさんが、左手に2度のやけどを負ったそう。包帯ぐるぐる巻きの写真がアップされています。

早く完治するといいですね。


メアリーさんといえば、息子さんの1人が仕事で日本にいるんですよ。先月の地震の後、大げさに報道されたアメリカ国内でのニュースに心配してアメリカへ帰国するように説得を続けていたそうですが、息子さんは心配いらないと日本に残ったそうです。一時的に避難がてら京都へ行っていたようですが、今はどうしているのかな。。。




月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
104歳はすごいですねー。

2011/04/22 08:10
「自分がその年になった時には・・・」って想像できない年齢ですよね。(笑)
R
2011/04/22 08:50
メアリーさん心配です。最近ライブハウスでは彼女の曲ばかりやっていますよ。早くよくなると良いですね。
久保田
2011/04/22 08:57
幸い、指は大丈夫だそうですよ。5月末のイベントには弾けるだろうとの話です。

オーブンに入れて料理していたスキレット(フライパンのようなもの)を、オーブンから取り出す時にはちゃんと鍋つかみをしていたのに、その後、熱いことをふと忘れて、素手で握っちゃったそうです。

R
2011/04/22 11:59
メアリーさんの写真見ました。痛々しいです。私もドリップ中のコーヒーをこぼして右手首が包帯でぐるぐる巻きになったことがあります。やけどって少し後から疼いてくるんですよね。

2011/04/22 18:51
あのグルグル巻きじゃ、身の回りのことも何もできそうにありませんね。大変そうだなぁ。包帯が取れるまでに1週間、それから2週間ほどで回復するだろうとのこと。

昔、火傷すると味噌とか塗りませんでした? アメリカはバターだったそうです。 
R
2011/04/22 22:50
やけどにはアロエが良いと言われたことがありますが、あれはよくないそうですね。

私の時は、友人のナースから「イソジン消毒してゲンタシンを塗っておいたらよい」と言われたので、そうしてから医者に行ったら「その処置でいいです」といわれました。

2011/04/23 22:26
え〜、アロエって良くないんですかぁ? 昔から信じられてきた民間療法って、結構あやしいですね。(笑)

イソジンは知ってたけど、ゲンタシンは聞いたことがない。いざというとき、家に供えてないかも。 結局は水でよく冷やして、早く薬局か医者へ行くってことですね。とにかく、メアリーさんの左手が大事に至らなくてヨカッタ、ヨカッタ。

2011/04/24 11:13
そうそう、冷やすのは何より大切ですよね。ゲンタシンは、ゲンタマイシンとも言われてるようです。化膿止めの軟膏ですね。

2011/04/25 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェイド・メイナーさんのお誕生日です〜 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる