デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS ソルトクリーク1本、特価でご提供

<<   作成日時 : 2009/12/03 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

予告していましたとおり、ソルトクリークを1本、現品、現状渡しの条件で特価でご提供いたします。


12/24 更新: 
おかげさまで、このソルトクリークは販売済みとなりました。購入ご希望のメールをいただきながら、ご希望に添えなかった方々には、大変申し訳ありませんでした。またの機会を待っててくださいね! 
      



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



このソルトクリークは、これまでデザートローズ・バンジョーを試奏したいという方に弾いてもらっていた1本です。デザートローズ・バンジョーは、ソルトクリークブルーグラス'75という2モデルからスタートし、その後、ワイルドローズ、続いてデザートムーンと、新たなインレイデザインのバンジョーがラインナップに加わりました。その時点で、サンプルバンジョーもワイルドローズに切り替えようと思ったのですが、忙しさに負けて延び延びになっていました。しかし、ようやく着手することになったので、このソルトクリークを特別価格で処分いたします。


素材はメイプル、トーンリングはテネシー20、リムはもちろん、トニー・パス・ウッドリム(バーチ製、シンスカート)で、申し分のないパーツを使用しています。今回のサンプル・バンジョー切り替えは「よりデザートローズ・バンジョーらしいインレイのものに変えよう」という理由のためなので、フライングイーグルがお好きな方なら非常にお買い得な1本です。


こうした理由での特価処分は、次回いつあかるかわかりませんし、もしかしたら2度と無いかもしれません。このチャンスをお見逃し無く! 


価格は30,000円(税込)。 で隠すのがもったいないくらい、お安くしています。


コンディションは楽器店に並んでいる試奏可の新品と同じでありながら、価格はユーズド並です! もちろんすべてがオリジナルのままのパーツですし、お買い上げ後は再調整して、必要があれば消耗パーツは交換して発送します。

価格の問い合わせやご質問は desert_rose_banjo@yahoo.co.jp までお寄せください。


お断り: 今回は現状渡しが条件の特別価格です。「ネックを別に作り変えたらい
      くらなるか」、「トーンリングを変えたらいくらになるか」などの質問は
      お受けできませんので、ご了承ください。



仕様

ネック: フレイムメイプル
リゾネーター: フレイムメイプル
バインディング:白/黒/白
指板: エボニー
ヘッド: ダブルカットヘッド
     エボニー ヘッドオーバーレイ
インレイ: フライングイーグル
リム: トニー・パスの‘ロスト・ティンバー’シンスカート・バーチリム
フランジ: ワンピース プレウォーフランジ
トーンリング: テネシー20
ハードウェア: ニッケルーパーツ
カラー: ヴィンテージ・サンバースト
     オプションのラッカー仕上げ
ブリッジ: デザートローズ ヴィンテージ エリートZブリッジ
ハードケース付



月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろからの写真はないですか?きっとバックもシャン(ちょっと古かったかなー)のはず。

2009/12/03 20:21
ソルトクリークのページに掲載されているものです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~desertrosebanjo/salt_creek.html
R
2009/12/03 20:37
うわー!これは美人ですね。

2009/12/03 21:31
虎杢の浮かび上がる杢目の立体感、優美な輝きの横縞模様はいつ見てあきない姿です。近年は縮が多い大木の存在が少ないと聞いております。
こばやし
2009/12/04 11:48
こばやしさんのおっしゃるとおりだと思います。木材確保はどのメーカーにとっても難しくなってきているはずです。

フレイムメイプルは見た目のインパクトからか、やはり根強い人気がありますね。メイプルは、マホガニーやウォルナットと違って色が白っぽいので、カラーで遊べるメリットもあります。マホガニーやウォルナットは、下塗りした時点ですでにダークな色合いなので、メイプルでは可能な濃淡や2色使いといった遊びの余地はないらしいです。
R
2009/12/04 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソルトクリーク1本、特価でご提供 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる