デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ「このバンジョーは?」

<<   作成日時 : 2009/09/13 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先日、コンバージョンネック製作のために、あるバンジョーをお預かりしました。とても貴重なバンジョーで、またとても美しいので、例によって写真を撮りまくっています。  「ポットを分解してもいいですか?」とお聞きしたら快諾してくださったので、これから早速、作業に入ります。



貴重な写真は、また何かの機会に皆様にもご紹介したいと思いますが、今日は日曜日でもありますし、皆様にクイズを出題することとしましょう。



画像





皆さんマニアックな方ばかりですので、あまりやさしすぎるヒントは差し上げられません。




さてさて、このバンジョーはな〜んだ?






画像





















月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、全く分かりません。
テールピース部分ぽっいのですが。また、エピフォン?

2009/09/13 19:12
リゾネーターの一部ですよ〜。
R
2009/09/13 19:15
う〜ん、むずかしいですね。
5弦ですか?テナーですか?
古〜いテナーのような気がしますが...

2009/09/13 20:14
近づいてきました。古〜いテナーです。
R
2009/09/13 20:38
Bella Voce
ですか?
いのべ
2009/09/13 21:29
ジャ〜ン、当たりです! やはり皆さんには簡単すぎる問題でしたね。 

後ほど正解画像をアップしますが、ドイツのコレクターから手に入れたとおっしゃる非常にコンディションのいいBella Voceで、目の前にするとオーラといいますか、圧倒するパワーを感じます。

R
2009/09/13 21:42
よく記事を見ると「コンバージョンネック制作〜」と書かれてましたね。5弦では無いんですね。

写真は金属パーツのように見えたのですが、Bella Voceならリゾネーターの装飾ということもありますね。

コンバージョンネックをつけて弾かれると言うことならギブソン系ですかね?

2009/09/13 21:43
ニアミスでした。考えながら書き込みしている間に正解が出てしまいました。

2009/09/13 21:45
ホップ、ステップ、ジャ〜ンプ!と、3人のうまい連携プレーで正解が出ましたね。お見事です。
R
2009/09/13 22:50
ベラボチュ(以前スコットさんが言っていた発音的)はよく知っているつもりでしたが、全く分かりません。

2009/09/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ「このバンジョーは?」 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる