デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYOハンドクラフトギターフェス2009

<<   作成日時 : 2009/05/18 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

TOKYOハンドクラフトギターフェス2009が無事に終了しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。まだ歴史の浅いTOKYOハンドクラフトギターフェスですが、年々少しずつ来場者数が増えているということで嬉しい限りです。

5 String Banjoな日常』でKUSA-Piさんが撮りたてホヤホヤの写真を紹介してくださいましたが、夕べスコットが11時過ぎに帰宅し、写真を見せてもらいました。皆さんの真剣な表情や楽しそうな表情を拝見していたら、なんだかRも嬉しくなってきたので、こんなふうに↓まとめてみました。(ちょっと重いかな) オリジナルの画像が欲しいという方、連絡くださいね。スコット、いつもに比べればたくさん撮ってきてくれたほうなんですが、お客様の応対をしていて、写真を撮らせていただけなかった方もいらっしゃると思います。ごめんなさいね。来年こそは、写真係として私も参加できれば。。。と思ってます。


画像



特に土曜日は熱心なバンジョーマンが何時間も遊んでいってくださったそうで、本当にありがとうございます。来場する方の大半がギターを見に来ているはずで、「バンジョー? 何、ソレ」という方も多いと思います。通常でしたら、立ち止まらずに通り過ぎてしまう方もいるでしょう。でも、皆さんが楽しそうに試奏していらっしゃる姿に、足を止めて様子をご覧になっている方もいたそうで、その中に初めてバンジョーに興味を持ってくださったり、「バンジョーってけっこうカッコいいじゃん!」思ってくださった方が1人でもいたとしたら、とても素敵なことですよね!

画像



本当は去年のギターフェスに展示したかった、プチカスタムのメロディーキング、大変好評だったそうです。去年は1週間くらいの差で間に合わなかったのですが、組み立てて1年近く経っているので、いい感じにシーズニングされていたかもしれません。(去年、宝塚フェスへ持っていきましたが、そのときよりも格段に良くなっていたようです) おかげさまで販売済みとなりました。このバンジョーに関しては、いずれオーナー様に感想を寄せていただきたいなと思ってます。レコーディングキング・バンジョー + TPSリムで、ミドル価格帯ながら素晴らしいバンジョーですよ!

デザートローズ・バンジョーの展示モデル「デザート・ムーン」は、大阪府吹田市江坂町のドルフィンギターズさんのところへ行く予定ですので、組み立てたばかりでまだ音が若いと思いますが、お近くの皆様、ぜひ試奏してみてくださいね。


 会場でZブリッジをお買い上げくださったお客様で、まだZブリッジのガイドをお持ちでない方は、desert_rose_banjo@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね。



月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この3本のバンジョー(展示物)は、本当に素晴らしい良い音のバンジョーでした。そのメロディーキングを買われた方は偉大です。(しかし、これも6弦にしてしまうのかなー?)特に、デザートムーンは完璧でした。「Sonny Type」も、パール(0フレットと5弦フレット)の偉大さに感心しました。来年も楽しみです!

2009/05/18 21:30
ギターフェスでは、お世話になりました。
「75カスタム」を持参するにあたり、ヘッドの増し締めな
ど頑張りました。スコットさんにチェックして頂き、懸念し
ていた箇所も含めて、特に心配無用とのことで、ホッとして
います。改めて、デザートローズBanjoの底力を感じます。
また、機会がありましたら、お騒がせに行きますよ!
でも、ホント煩かったようですね。アハハハ...
皆さま、ありがとうございました。
IT-75
2009/05/18 22:24
稲さん、いろいろご教授ありがとうございました。
テールピースの調整方法など初めて聴くお話でした。
機会がありましたら、また教えてください。
しかしバンジョーマンは皆さん凝り性ですね〜^^;
花柳流
2009/05/18 22:39
花柳流さん
そうです!多くのバンジョーマンは、ちょっとクレイジーです。マホガニーの「ハーツアンドローズ」も1本如何ですかー?(花シリーズとして)

2009/05/18 23:05
みなさん、ホント楽しそうですね。
カスタムバンジョーの引き比べ、羨ましい限りです。

2009/05/18 23:42
バンジョーとは全く無縁の方のブログで「やっぱりアコギやウクレレ、バンジョーが主体でエレキギターは極少数でしたね」と書かれているのを見て、思わずニンマリしてしまいました。出展者一人、展示本数3本のバンジョーが主体組に入れていただけたのは、100%、会場へ来てくださったバンジョーマンの存在感のおかげですね。Thank you!!
R
2009/05/19 00:44
Rさん、やったー!ですね。(中には、ジャム・セッションしていたら、拍手して下さった方が何人かいらっしゃったですよ。)

2009/05/19 20:10
中にはバンジョーに興味を持ったけれど、あきらめちゃった方もいるみたいです。(残念!)

http://gawasiman.blog70.fc2.com/blog-entry-102.html
稲さん、来年は2日間ぶっ通しで会場にいてください。(笑)

あ、写真、無事に受け取りました。ありがとうございました。

R
2009/05/19 21:54
ちょっと苦言を呈します。

実をいうと、私のようなバンジョー初心者にとって
ブースの前で始まった「セッション」は、ブースに近づくことができない状況の発生であり、ブースから遠ざけられた気がしました。
短時間ならいざ知らず、延々と続いていたので、いつまでたってもブースにおいてある楽器を手に取ることができません。
正直言って、あの状況はよくないと思います。
セッションしたい方は、あの場ではなく、別の場所でやっていただいたほうが良いと思います。
せっかく本当のバンジョーに触れることができる貴重な時間がもてなかったのが残念でなりません。
川越の井上
2009/05/22 20:07
井上様

貴重なご意見を肝に銘じて、次回はより良いかたちとなるように心がけてまいります。実際、セッションの場所は移動したのですが、その前にお帰りになられてしまったのですね。大変申し訳ありませんでした。
R
2009/05/22 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOKYOハンドクラフトギターフェス2009 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる