デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタム製作の現場から(このネックは?)

<<   作成日時 : 2009/05/29 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

デザートローズ楽器では、バンジョー丸ごとだけでなく、カスタムネックなどパーツ製作もしています。ネックに関しては、一見変わったところはなくても、お客様の細かな注文がたくさん盛り込まれています。一口にカスタムと言っても、規格からちょっとはみ出るくらいのカスタムから、試行錯誤で通常のネックを作る何倍もの時間と労力がかかるカスタムまであります。ここ1年の間に製作したものの中で、特にこれは試行錯誤の結晶だった、という1本をご紹介しようと思います。


ただし、今回は、いつもとは違います。今回はお客様ご自身も紹介してくださるようなので、もしかすると2つのサイトで紹介する、初のコラボ企画になるかも?!

すでにお客様のHPではスタートしてるので、まずは皆さん、そのHPを探してみてください。(すでにバレバレ?)

画像



月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはオリジナル・デザインですかー?

2009/05/29 20:06
1925〜1936年まで作られていたEpiphone Recording Artistのコンバージョンネックですよ〜。
R
2009/05/29 21:39
出張であちこち回り、香港から書き込みをしてます。オーナーさまのページも拝見してきました。リプロネックをいつかは作られるのじゃないかな?と思ってましたが、スコットさんに依頼されてたんですね。

私もダフィ・ウォーラー・アドコック・グレイのカンジェンは憧れのバンドです。

2009/06/04 01:07
音沙汰なく寂しく思ってましたが、出張だったんですね。香港ですか、いいですね〜。大好きな都市の1つです。

やっぱりバレバレでしたね。(笑) プレッシャーがかからないとなかなか更新できないとおっしゃってたから、さぁ、一緒にプレッシャーかけましょ〜

R
2009/06/04 08:44
持ち主です。すごく弾きやすいネックです。3-Fingerは当然ですがシングルストリングの弾きやすさはちょっと類をみません。ホームページでそのあたりを紹介せねばと思うのですがm(_ _)m
ヲガワ
2009/06/05 00:05
おっと、ご本人登場で、隠れんぼは終了ですね。

ヲガワさんのHP「開けてもいいですか?」は、http://hw001.gate01.com/t-ogaw/index.htmlですよ〜!

ボチボチ私も取り掛からねば! ヲガワさん、待っててくださいね。
R
2009/06/05 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム製作の現場から(このネックは?) デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる