デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS スクラッグス・コーナー(Bluegrass Breakdown)

<<   作成日時 : 2009/02/21 15:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかんだと忙しい毎日で、ブログ更新になかなか手がつかないRです。(そのうちに皆さんにご紹介しようと、写真だけは撮りためてるんですけど)  せっかくのぞいてくださった方をがっかりさせるのは心苦しいので、今日は、スクラッグス・コーナーからのタブ譜を提供させていただきます。

スクラッグス・コーナーは、バンジョーのインストラクターであるジャック・ハットフィールド氏が、その昔、バンジョー・ニュースレター誌に執筆していた連載コーナーの名前です。そこで紹介されたタブ譜は、彼がスクラッグスのレコードから完全採譜したもので、その正確さと数の多さは定評があります。10年ほど前に、ムーンシャイナー誌にも一部提供しておりましたので、覚えていらっしゃる方もきっと少なくないと思います。

「どれにする?」とスコットに聞いたら、Bluegrass Breakdownを選んでくれました。スコットったら、どの曲をムーンシャイナー誌に提供したか忘れちゃったらしいので、ダブってたらごめんなさいね〜。(リクエストがあれば不定期で継続の予定です)

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お! ありがたい!!
練習してみます〜。感謝!
tak
2009/02/26 11:49
takさん、お久しぶりです。
(mixiを拝見していますので、私のほうは毎日takさんにお会いしているような気分ですが)
喜んでいただければ何よりです。
R
2009/02/26 16:59
お久しぶりです。
こういう信頼のある楽譜ってありがたいです。
これからもよろしく!!
川越のいのうえです。
2009/03/06 21:19
本当にお久しぶりです。こちらにもコメントをいただき、とても嬉しいです。ずっとバンジョー弾いていらっしゃいましたか? 今後もアップしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。
R
2009/03/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクラッグス・コーナー(Bluegrass Breakdown) デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる