デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS 《ちょいネタ》ペグ・ポタンをアンティーク風に

<<   作成日時 : 2009/01/17 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から始まる《ちょいネタ》シリーズは、日々の中でRが「へぇ」とか「ほぉ」と思ったささやかな事を書いていこうと思います。第1回は、アンティーク風に変身したペグ・ボタンをご紹介します。



お客様に了解を得ていないので詳細は書けませんが、現在スコットが製作しているものの中に、1920年代に製作されたバンジョー用のコンバージョンネックがあります。年季の入ったポットに合うように、ペグのポタンもアンティーク風にしましょう、という話になりました。



新品だと、こんな感じです。80歳のバンジョーにつけると、浮きそうですね。

画像






いくつか方法はあるそうなんですが、もっとも簡単な第1の方法ではまったく変化が見られませんでした。一体、どんな材質なのか(あるいはどんなコーティングなのか)分かりませんが、2番目の方法もまったく歯が立ちませんでした。そこで、最後の手段をとったところ、見事に年季の入った感じになりました。どうですか。御年80歳のバンジョーに似合いそうでしょ?  完成が楽しみです。





画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《ちょいネタ》ペグ・ポタンをアンティーク風に デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる