デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ(マスタートーンのデカール)

<<   作成日時 : 2009/01/12 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マスタートーン・ラベルのオリジナルとリプロの見分けるポイントは、お楽しみいただけましたでしょうか。きっと皆さんにも見分け方をバッチリマスターしていただけたと思うのですが、念のために確認テストを出題します。



Banjo Hangoutで、ebayに出品されているギブソン・バンジョーに関するスレッドがありました。さて、皆さんの判定は?

画像


画像






デカールに関しては、間違いなくリプロですね。見破った方は、これでめでたく卒業です。  ちなみに、このデカールには、前回の記事でご紹介しなかった、FQのリプロであることを示すもう1つの手がかりが見て取れます。でも、1つくらいは秘密のままにしておきましょう。(アメリカでは知ってる人は知っているので、大した秘密でもありませんが)

Banjo Hangoutでこのスレッドを立てた人ったら、 「出品者が 『バンジョーについてはあまり詳しくないんですが・・・』 とコメントしてるのを読むと、いつもワクワクする」 って皮肉ってました。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、このレッテル本物だと思いました。
だって、「GOOD」が並んでいるから。
しかし、このネックは明らかにオリジナルではありませんね。

2009/01/13 20:08
画像をクリックしてみてください。大きな画像をご覧いただけますよ。正面からの画像でないので判断しにくかったと思いますが、Iの並び、Gの字体、右寄りの横棒がリプロ(90%、FQだと思います)であることを示しています。

それでも本物っぽいですか? じゃ、後でもう1つの手がかりをメールしますね!

R
2009/01/13 20:23
あー、本当ですねー。
画像を大きくして分かりました。
Thank you です。

2009/01/13 23:22
You're welcome、です。
R
2009/01/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけ(マスタートーンのデカール) デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる