デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ2(本物のプリウォー・ギブソンはどっちだ?!)

<<   作成日時 : 2009/01/09 10:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

調子に乗って、クイズをもう1つ。情報を寄せてくれたのは、アメリカ特派員M.T.さんです。 クイズ2問目は題して「2本のバンジョーのうち、本物のプリウォー・ギブソンの音はどっちでしょう?」です。さ〜て、皆さん、準備はいいですか?


バンジョー2本のサウンドファイルを聞き比べてみてください。2本のうち1本は、プリウォー・ギブソン(スタイル3、フラットヘッド)で、もう1本は、リプロダクションのスタイル3(ヒューバー・トーンリング)だそうです。答えが出ているのでサイトの紹介は後ほどとなりますが、このサイトによると、どちらのバンジョーも、同ブランドのライトゲージの弦(新品)、スナッフィー・スミス・ブリッジ、台湾製Remoヘッド(同じピッチにチューニング)、同じピックが使われており、同じマイク(同じ距離)で録音しているそうです。もちろん、プレーヤーも同じです。


「プリウォー・ギブソンが最高!」という方には、ぜひとも当てていただきたいクイズですよ。ただし、サウンドファイルが生の音をそのままに伝えられるかは分かりませんので、ハズレた場合は、そのせいにしちゃお〜。(笑) 難しいことは横に置いといて、気楽にチャレンジしてください。(ファイルが重いようで、途切れ途切れの聞き苦しい再生になるかもしれませんが、2度目の再生はスムーズにいくはずです)



それでは、早速、両者で「Poor Ellen Smith」をお聞きください。


 * バンジョー@

 * バンジョーA



「悩むぅ」という方のために、もう1曲、今度は「Toy Heart」をどうぞ。

 * バンジョー@

 * バンジョーA



皆さん、答えは決まりましたか? クイズ1と共に、皆さんの答えをメールで教えてくださいね。あ、ちなみに、アメリカでの結果は、答えがみごと真っ二つに別れたみたいですよ。ちなみに、スコットにも出題したところ、バッチリ正解でした。(ホッ)

答えは後日発表で〜す。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ2(本物のプリウォー・ギブソンはどっちだ?!) デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる