デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS デザートローズ楽器のセットアップについて

<<   作成日時 : 2008/10/29 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前も紹介しました、スコット・ズィママンによるセットアップですが、お問い合わせをいただくことが多いので、HPでできるだけ詳しく説明しておきました。

先日、コメント欄で「怒濤の更新」と言われて大うけしたRです。言われてみれば、確かに一気にアップしましたね〜。気づかなかった。 理由は単純に、久々に少し時間ができたからなんですが、この際、これまで「やらなくちゃ」と思いつつ、ずっと先伸ばしにしていたHPの更新などもしていきたいと思ってます。(「ちっとも更新してない」って思ってた人、いるでしょ?!) 2つもHPがあるんで、少しずつの更新になると思いますが、時々はのぞいてみてくださいね。

さて、冒頭でお話した「セットアップ」の件ですが、以前ブログでご案内して以来、おかげさまで多くのお問い合わせやご依頼をいただいております。そこで、これまでいただいたご質問をふまえ、「どんな作業が含まれるのか」とか、「具体的にはどうすればいいのか」などをまとめてみました。これを読んでも不明な点は、何なりとお尋ねください。

   「セットアップについて

「セットアップがいかに重要か」ということで、エピソードを1つ。デザートローズ・バンジョーのアメリカでの販売はタートルヒル・バンジョーにほぼ一任しており、お客様から直接ご注文いただいたバンジョーも、いったんタートルヒルのところへ送り、そこからお客様へ送ってもらっています。なぜだか分かりますか? 

バンジョーをご自分で輸入なさる方もいらっしゃると思いますが、アメリカからの長旅には少なからずリスクがあります。輸送事故で最も多いのが、ネックが折れる、あるいは、ネックとポットのジョイント周辺が壊れることであるため、アメリカのショップの中には、ネックをはずした状態で発送するところがあります。同じ理由から、デザートローズ・バンジョーは、いったん組立てからセットアップをして完璧な状態であることを確認した後、ネックを取り外して梱包し、アメリカへ送っています。タートルヒル・バンジョーのデイブならスコットのセットアップを再現できるという信頼が、彼にデザートローズ・バンジョーの取り扱いを任せている大きな理由の1つです。セットアップ1つでバンジョーは別物になってしまうので、残念ながら、どんなお店でも、というわけにはいかないのです。


最後に1つお願いがあります。ブログで紹介しますと、(Zブリッジなどもそうなのですが、)ご注文やご依頼が一時的に集中してしまうことがあります。ご案内しておきながら誠に勝手なお願いなのですが、すぐにご依頼される方は、ご予定など事前にご相談くださいね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザートローズ楽器のセットアップについて デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる