デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォルナットの比較写真

<<   作成日時 : 2008/07/02 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前「クラロウォルナット」について書きましたが、皆さん覚えてますか? 一般的によく使われているウォルナットとの違いがよく分かる写真が撮れましたので、アップしておきますね。


この2本のネックは現在製作中のものですが、どちらもシェイピングが終わった段階で比較するのにちょうどよかったので、一緒に写真を撮ってみました。どっちが、クラロウォルナットだか分かるかな〜?


画像












正解は「右」ですよ〜。

左のネックが、一般的にバンジョー製作に使われる東海岸のウォルナットで、右のネックが、バンジョーに使われるのは珍しい、西海岸のクラロウォルナットです。皆さん、当たりましたか?



画像


画像


画像



いずれ仕上がったら、また画像をアップしますね!(R)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォルナットの比較写真 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる