デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第4回里美カントリーミュージックフェスティバル」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/06/12 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月7日(土)、8日(日)の2日間、常陸太田市大中町の里美ふれあい館イベント広場で開催された「第4回里美カントリーミュージックフェスティバル」にスコットと2人でお邪魔してきました。

画像



参加バンド(順不同)

  万丈童子 (ひたちなか市 那珂市) 
  Lonesome Winds (さいたま市)
  親爺六樂坊 (ひたちなか市 石岡市 水戸)
  KAKKY BAND(足利市)
  Joe Banjo Jug Band (水戸市)
  ABETA GRASS (東京)
  SomeSing Club Band (日光市)
  Ragin' (土浦市)
  浦安東西米民研 (浦安市)
  One & Only (土浦市 東京)
  Tak & Friends (稲敷市)
  Keep On The Grass (東京)
  Weeping Grass (東京)



ご存知の方も多いと思いますが、「里美カントリーミュージックフェスティバル」は、茨城県で大活躍なさっているシルバーバンド「万丈童子」さんが主催していらっしゃるフェスティバルです。2年ほど前に始まったばかりだそうですが、非常に良く企画・運営されたフェスでした。そして、このフェスの最大の魅力は、何と言っても、万丈童子さんの至れり尽くせりのホスピタリティー。メンバーの皆さんが心をこめて作ってくださった食事も、とても美味しかったですよ! 実は事前にブログで宣伝したかったんですが、「おもてなしできる人数には限りがある」とのことで、皆さんに紹介することができませんでした。(ごめんなさいね〜) 実際に参加してみて、あれほど細やかに気を配っていらっしゃるんじゃ無理もない、と納得しちゃいました。万丈童子の斉藤さんがZブリッジを愛用してくださっていたり、同じく万丈童子のスーさんこと鈴木さんにデザートローズ・バンジョーを製作させていただいたご縁により、スコットと2人で招待していただけて、超ラッキーでした!

フェスの開始予定は7日の12:00だったんですが、スコットは東京を越えて茨城まで運転していくのは初めてということで、松本をなんと前夜0:00に出発。北海道まで行く気なのかぁ?!って感じですよね。(笑) 途中休んだり仮眠しながら、会場には10:30頃到着しました。会場は緑に囲まれた気持ちのいい場所で、立派な野外ステージもありました。主催者の万丈童子さんの演奏を皮切りに、次々と会場に到着したバンドの演奏は夕方まで続きました。夜は室内で万丈童子メンバーの方々が心を込めて作ってくださった夕食をいただき、お酒を飲んでリラックスしたところで、皆さん再び、夜遅くまでジャムセッションしてました。前夜からほとんど寝ていないスコットと私は、会場近くにある築100年の庄屋へ案内していただき、少し早めの就寝。よほど疲れていたのか、その後、皆さんがいらしたのも全く気づかず、朝まで爆睡しました。(笑)

泊まらずに帰られた方もいましたが、翌日もお昼までステージでの演奏が続き、最後は全員がステージに上がって大演奏。アットホームで楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、たくさんの思い出を残してくれました。メールやブログを通して知り合った方たちと感動の初対面もありました。初めてお会いしたというのに、何年も前からの友人に再会したような不思議な感覚で、時間を忘れてバンジョーの話で盛り上がっちゃいました! 今回お会いできなかったブログ読者の方々とも、いつかどこかでお会いしたいな〜。

梅雨入り後のフェスということで天気を心配していましたが、2日間とも無事に野外でイベントが行われました。雨に降られなかったのは、今回が初めてだったとか。気温も暑すぎず寒すぎず、とても過ごしやすいフェス日和でした。

常陸太田市の副市長さんがお見えになって挨拶をしてくださったり、NHKや新聞の取材があったりと、地元の注目とバックアップを得て開催された第4回里美フェス。会場の名前どおり、「ふれあい」に溢れた暖かいイベントでした。とにかく皆さんが優しい。。。そんな印象を胸に会場を後にしました。

「楽しい時間は速く過ぎる」というのは本当ですね。万丈童子の皆さん、手厚いおもてなし、本当にありがとうございました。

初めて顔を合わした以前からの友人の皆さん、また、フェスで初めて知り合った皆さん。皆さんのおかげで、往復800キロの旅は、思い出たっぷりの素晴らしいものとなりました。ありがとう!!

スコットと私が撮った写真や、万丈童子のスーさんから提供していただいた写真を、以下のリンクにアップしました。楽しかった雰囲気が少しでも伝わると嬉しいなぁ。(R)

     → パソコン閲覧用

     → 携帯閲覧用


画像


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第4回里美カントリーミュージックフェスティバル」に行ってきました! デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる