デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS Old Growth Factory Floorで作ったデザートローズ・エリートビンテージZブリッジ

<<   作成日時 : 2008/03/24 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デザートローズ楽器は、独自に開発したオリジナルのブリッジ、“デザートローズ・(エリート)・ビンテージZブリッジ”の製作・販売も行っています。特にエリート・ビンテージZブリッジは、他のブリッジとは一線を画す特殊構造で、日本のプレーヤーの方々からもご好評をいただいております。今日はZブリッジをご愛用してくださっているプレーヤーの方々に、ちょっと面白い、限定品のZブリッジを紹介したいと思います。使用している素材が、あのサリバン・バンジョーのOld Growth Factory Floorウッドリムで使われているメイプル材なんです。

デザートローズ・(エリート)・ビンテージZブリッジは、五大湖から引き上げられた「ロスト・ティンバー」またの名を「タイムレス・ティンバー」で製作されています。一方、サリバン・バンジョーに使われているリムは、築後100年の工場に使われていた床材を使用しています。どちらももとはアメリカの古い原生林ですが、タイムレスティンバーは長年湖底に沈んでいた木材で、Old Growth Factory Floorメイプルは水に浸かったことのない木材です。ビル・サリバンがこの材を手に入れたとき、ビルはサンプル材をスコットにくれました。その材を使って作られたのが、このデザートローズ・エリートビンテージZブリッジです。

画像


少数しかないので一般販売もできませんし、どうしようかと悩んでおりましたが、一部をYahooのオークションに出品することにしました。Old Growth Factory Floorメイプルとデザートローズ・エリートビンテージZブリッジの今後のコラボレーションは、今のところ予定はありませんので、珍品+限定品です。(まだ全部使い切ってはいませんが、全部合わせても8個程度しかできないみたいです)

出品は来週くらいになると思いますが、出品した際には、このブログでも改めてお知らせします。

 デザートローズ・ビンテージZブリッジについて → クリック

 トニーのインタビューでも少し言及しています → クリック

最後に、バンジョーとは無関係ですが、Banjo Hangoutで見つけた、ほのぼの映像をどうぞ。今日もみなさんが、笑って1日を過ごせますように。(R)



                        



                        



                        



                        


画像




       

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Old Growth Factory Floorで作ったデザートローズ・エリートビンテージZブリッジ デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる