デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカScience Channelの"How It's Made"という番組

<<   作成日時 : 2008/02/03 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

確定申告の準備や雑事に追われ、久々のブログ更新となりました。アメリカのScience Channelに"How It's Made"という番組があります。私たちの身近にあるものが、どんなふうに作られているのかを5分程度で紹介する番組なのですが、これが結構面白いんです。実は先日、アメリカでは、この番組でバンジョーがどのように作られるのかを紹介するエピソードが放映され、サリバン・バンジョーが取り上げられたのだそうです。

画像


もちろん日本では観られませんので、誰かがYouTubeにアップしてくれないかな〜と期待しながらチェックしているのですが、残念ながら、今のところはアップされていないようです。見つかったら、すぐにブログでお知らせしますからね。(見つけた方がいたら、ぜひご連絡ください)

そんなわけで、今日のところはバンジョーのエピソードを紹介できないのですが、探しているうちに見つけた面白そうなエピソードを紹介しちゃいます。

D'Addario Strings


Godin Acoustic Guitar


Violin


楽器関係、他にもいろいろとありました。少し紹介しておきますので、興味のある方はどうぞ。

electric violin
http://jp.youtube.com/watch?v=MKxZfGmR3vE

electric guitar
http://jp.youtube.com/watch?v=EwN4l0L9Sn8
http://jp.youtube.com/watch?v=sUe0o_Pdzpw

grand piano
http://jp.youtube.com/watch?v=NOBwikWOBpg

flute
http://jp.youtube.com/watch?v=DHSu0trGkRg

楽器とは無関係ですが、面白かったものをいくつか挙げておきま〜す。お時間があったらチェックしてみてくださいね。(R)

neon signs
http://jp.youtube.com/watch?v=7jkJhz_Sa_A

potato chips
http://jp.youtube.com/watch?v=00cKkJGOjNU

special effects make-up
http://jp.youtube.com/watch?v=TY6Cq5XmudE

Hatchery chicks
http://jp.youtube.com/watch?v=bkuohLV2u0k
(笑っちゃ気の毒と思いつつ、笑えます。ヒヨコとポテトチップスが同じに見えるのは私だけ??)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、レコキンと申します。
有益な情報をいつもありがとうございます。
件のYouTubeですが、以下にアップされてますのでご連絡します。

http://jp.youtube.com/watch?v=QkRwhhTWtkA
レコキン
2008/02/04 11:48
レコキンさん、早速の情報ありがとうございました! これからすぐに視聴して、ブログでも紹介させていただきますね。ワクワク。。。(いつもスコットがお世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。)
R
2008/02/04 12:00
レコキン san

Thanks for the link. I've been waiting for this show since it was filmed two months ago! It's too bad Murrell wasn't allowed to play the banjo more in the video he is a great player.
Scott
2008/02/04 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカScience Channelの"How It's Made"という番組 デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる