デザートローズ・バンジョー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京近郊の皆様、デザートローズ・バンジョーをお試しいただくチャンスです!

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、東京のWoodman(ウッドマン)さんへ、デザートローズ・バンジョーを1本送りました。すでにHPに詳細がアップされています。(早っ!!) お近くの方は、この機会にぜひ手にとってみてください。トニー・パスの“ロスト・ティンバー”バンジョーリムの音を聴いてみたいという方にも絶好のチャンスですよ。

  Now on Sale!! http://www.woodman.co.jp/st/view_detail.cgi?did=071127006
画像


I would like to invite everybody in the Tokyo area to visit Woodman
Music and try out the new Desert Rose banjo. Woodman just recieved
the first Desert Moon Special model banjo offered for sale in Japan

I have been building this model for over a year, but all have been sold
in America

This banjo has a mahogany neck, ebony fretboard, new Desert Moon
inlay pattern, burl mahogany resonator, Tony Pass thinskirt rim and
Tennessee Twenty tonering.

Banjo legend Dick Smith ( Country Gentlemen, Del McCoury) played
this exact banjo at ibma and said " This is a REALLY good banjo"

現在、デザートローズ・バンジョーには4つのモデルがありますが、こちらは「デザートムーン」の特別仕様(ヘッドストックにバインディングが施されています)です。

画像


画像


画像


    (こちらで、もっとご覧いただけます)
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~desertrosebanjo/desert%20moon.html

主な仕様は以下のとおりです。

      ネック:マホガニー
      指板:エボニー
      リゾネーター:バールマホガニー
      リム:トニー・パスの“ロスト・ティンバー”バンジョーリム
      トーンリング:テネシー20
      
「デザートムーン」モデルは1年ほど前から製作していますが、これまではすべてアメリカでの販売のみでしたので、日本での販売は初めてとなります。今年のIBMAで展示した中の1本でもあり、大好評をいただいたバンジョーです。下の写真は、カントリー・ジェントルマンや、デル・マッカリー・バンドでおなじみのディック・スミスで、" This is a REALLY good banjo"(これは実にいいバンジョーだ)というコメントをいただきました。

画像

          Dick Smith ( Country Gentlemen, Del McCoury)

ウッドマンさんは、御茶ノ水駅の近くです。詳細はHPをご覧ください。

   ウッドマンHP: http://www.woodman.co.jp/

デザートローズ・バンジョーはほとんどが受注生産で、その多くがアメリカへ輸出されています。国内の楽器店へ出ることはあまりないので、ぜひこの機会をお見逃しなく! (R)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弾いてきました。ボリュームがすごいですね。マホガニーなんだけどちょっと違う感じはバーチリムだからなんでしょうね
ヲガワ
2007/12/01 19:51
ヲガワ様

わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございました。スコットからのコメントは、先ほど直接メールで送らせていただきましたので、後で読んでくださいね。ヲガワ様がお気づきになられたことは、ぜひ他の方にもお話したいことなので、後日記事にしてアップさせていただきます。(またお力を貸してください)
(R)
2007/12/01 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京近郊の皆様、デザートローズ・バンジョーをお試しいただくチャンスです! デザートローズ・バンジョー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる